2015/04/30 05:39



おはようオレンジカウンティ。








毎年この時期、OCではこの紫色のかわいい


J a c a r a n d a (ジャカランダ)



という花がいーーーっぱい咲きます。




日本の桜は見られないけど、



桜並木みたいにずらーーーーっとジャカランダが並んだストリートもあって




きれいっす。





ただ、とても残念なのが、





『花見』というスバラシイ文化がアメリカにはないということ。泣




”花を見ながら飲む”




こんな素敵な文化がないなんて可哀想亜米利加。




ハワイに住んでいた時、ビーチでBBQしてるのに飲めなかった時は


生き地獄でした。笑





というか公共の場ではどこも飲めないから仕方ないです。


飲めるようになってしまったら




この国は大変なことになるでしょう笑




日本は安全なんだなと実感。





ただ、OC(オレンジカウンティ)は実際、






Safer than Japan, I think...




鍵を開けっ放しでも誰も入って来ない。

(その前にゲートがあるので入れないw)




前に財布忘れたけど、普通に保管されて中身もそのまま戻ってきた。



laptopとか置きっぱなしで席を離れても誰も取らない。
(みんな持ってるしむしろ私よりいいやつ持ってる笑)




もちろんOCもめちゃめちゃ広いので、


gehttoな場所はもちろんあるので一概には言えないし、



油断してはいけないですが。。






てことで、今日も新しい商品のために



がんぼりもす!







Aloha to everyone! ;)





xoxo, Coco